いやし亭ほご猫茶屋さん(東京・新橋)でホッコリしよう🐱🍵

東京駅からJR山手線で2駅。


新橋駅の烏森口を出て約5分歩いたところに、その癒しの空間は存在します。


お店の外観。6階にあるよ♪

入口は猫さんたちが脱走しないよう、お洒落な木の二重扉があり、人間はその扉の前で靴を脱ぎます。


定員さんから足の裏に除菌スプレーをかけてもらい、いざ入店!


和モダンで、とてもお洒落な店内

壁掛け時計の真下、らせんキャットタワーの1番上、ちゃぶ台左側の爪研ぎベッド(?)の中に、早くも3にゃんを発見!(o^^o)


ちなみに壁掛け時計の真下にいる次期店長のイケメン獅子丸くん、なんと私が訪れた11月11日が誕生日🎂✨


美しい長毛種

12歳のお誕生日おめでとう!!👏♥👏


寝ていた獅子丸くんですが私がそっと近付いて指を差し出すと、上体を起こしてお鼻で挨拶してくれました♡♡


昭和にタイムスリップ?!

家具ひとつ、小物ひとつに店主の粋なこだわりを感じます。


机のほとんどがちゃぶ台というところも、昭和マニアの心がくすぐられますねฅ(^^ฅ) 


食パンの上でくつろぐ猫さん、可愛すぎる!

木のぬくもりを感じられるキャットタワー、流木と木材でキャットタワー職人の方が作られたそうです。


キャットタワー職人!そんな職業があるのか!驚( °-° )✨


都会のど真ん中新橋にある安らぎの空間「いやし亭ほご猫茶屋」さんのHPはこちら


譲渡型ほご猫カフェなので、癒しを求めている方だけでなく、新しい家族を探している方にもオススメです。


殺伐とした譲渡型猫カフェもある中、ここは穏やかな時間が流れていました。店長や店員さんの人柄がお店に反映されているのだなと感じました。


今後、お互いの得意分野をいかして業界を盛り上げていけたらいいな♪



★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP

猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!
 atelier-cats.com
猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!

★Twitter

猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on Xふわっちでライバー(猫配信)やってます😺🌟
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X twitter.com
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X

★YouTube

【猫の絵教室休業のお知らせ】体調不良のため、しばらく休業いたします。再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。※※※※※※はじめまして。猫画家まこです。小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。しかし猫さんをお迎えし...
 www.youtube.com
猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

4件のコメント

  • すごくオシャレ!
    やっぱ東京ってスゴいと思いました(笑)

  • 初めてコメント失礼します。
    カフェとても暖かい雰囲気で懐かしい感じもするのにオシャレですね(*´꒳`*)
    猫ちゃんもとても可愛いし、すっごく癒されそうですねぇ…♪*゚
    とても素敵なお店のご紹介またぜひ拝見させてください(-´∀`-)

  • よしみさん
    昭和モダンな内装がとてもお洒落ですよね♪私も入店した時、感動しました!(o^^o)

    • 匿名さん
      コメントありがとうございます(๑´▽`๑)
      ちなみに店員さんも癒し系でした♡
      都内と千葉県の猫カフェさん、定期的に訪問するので、また記事を書いてupしますね♪

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です