2020年3月10日
いまからDeeeepな越中島の話をしよう①
去年、こんな記事を書きましたが…
今回はそこから2歩も3歩も掘り下げた越中島を皆様にお届けします。
心の準備はいいですか?
それでは歩いていきましょう。
おっ。早速猫さんを発見しました。
この家でご飯をもらっているのかな?
この家で…
\この家がなんやて!?/
\問題あるならワシに言え!/
「は…はいっ!」
老猫でしたが、すごい迫力。
そして再び歩きはじめると…
上を見上げると…
空き家…???
中をそっと覗いてみると…
昭和で時が止まっている…
ん?後ろで何か唸り声がします。
「ウー….ウー…ウー…シャー!」
ハツ!(゚ロ゚;)
さっきの猫さんです。
「ここは俺の家だ!よそ者は去れ!」
と、言っているように聞こえました。
おそらく未去勢のオスなのでしょう。
彼はひとしきり威嚇したあと”猫扉”から家の中へ入っていきました。
さてさて。どんどん行きましょう。
Part②は越中島の不思議な置物をメインに紹介していきます。
★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP
猫のいる猫の絵教室 Atelier cats猫の絵専門の絵画教室 オンラインやってます。
atelier-cats.com
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X猫の絵教室🐱再開しました。対面・オンライン選べます✍️
twitter.com
★YouTube
色鉛筆や絵の具で猫の絵を描こう♪猫の絵教室 ATELIER cats【猫の絵教室休業のお知らせ】体調不良のため、しばらく休業いたします。再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。※※※※※※はじめまして。猫画家まこです。小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。2021年11月からは東京・豊島区池袋(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで月に1回対面レッスンの1代目講師を担当。2022年12月より猫の絵はオンラインレッスン中心で教えています。・デッサン講座・色付け講座@ケント紙・色付け講座@木の板を各レッスン週に2回開催中!うちの猫を描いてみたい!という方は教室HPをご覧くださいね♪【紹介されました】★猫専門の情報誌2022年版NyAERA (ニャエラ)に猫の絵教室の記事が掲載されました。★2021年4月29日のニコニコ生放送で越中島・門前仲町教室が紹介されました。★2021年1月13日のBS-TBS「ねこ自慢」で越中島・門前仲町教室が紹介されました。
www.youtube.com