お正月だよ!門前仲町!⛩️ 🍶✨

門前仲町のお正月は屋台がたくさん出て盛り上がることで有名なので行って来ました!


一人で。


あっ。その切ない情報、イラナイですね。笑


まずは深川不動堂へ向かおうとしたのですが、


駅前から続く屋台通りについつい目をひかれ...


今川焼き。お姉さんが一生懸命焼いていました。写真左の大盛りアンコに目が釘付けに。

なぜかビリケンさんがいる。大阪から出張ですか〜?笑

しかし最近の屋台ってすごい!


サザエ、地鶏、上カルビにタン塩ですよ!


美味しそう!


こちらは鮎の塩焼きに日本酒。


くぅ〜っ!たまりません!


こちらは宮崎地鶏の屋台。ヤンチャなお兄さんのカメラ目線、いただきました!笑


一串が大きい!


昔とくらべて明らかに屋台の質が変わりましたね。りんご飴・ベビーカステラ・たこ焼き・お好み焼きは健在でしたが、「質」を求めた新しい形の屋台が続々と登場していました。


定番のチョコバナナも、今はこんなに可愛くデコレーションされています。


バナナに目と口がある!笑


そうして、ようやくたどり着いた深川不動堂。



富岡八幡宮も行きました。



商店街のお店は2日だけど人出が多いので、居酒屋さんから本屋さん、お茶屋さんまで営業していました。


ケーキ屋さんも営業していたので、


パティスリーisozaki 門前仲町店にて



買っちゃいました♡♡


2020年、初ケーキ♡♡


上から時計回りに、人気No.2のモンブラン・大人のチーズケーキ・人気No.1のシュークリームです。


今日は、お正月の門前仲町をたっぷり満喫しましたよ♪( 'ω' و(و "


1月2日の日が沈む...おやすみ東京!また明日!


★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP

https://atelier-cats.com/

★Twitter

https://twitter.com/Luna_and_Yuzu

★YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCdagg973_mrnBNjUUXcFYxQ?app=desktop

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です