男性が描いた絵、女性が描いた絵✍🏻
ここでクイズです。
これらの絵は男性と女性の仲良しカップルが描きました。
さて、男性が描いたほうは?女性が描いたほうは?
どちらでしょう。

拡大してみると...

もうブログ読者の皆さん、お分かりですね。
どちらも男性のご実家の猫さんなのですが
女性が描いた右のチャトラ君はふんわり優しく
男性が描いた左のコタロウ君は力強く日本画のようなねっとりとした粘り気を持った絵になっています。
同じ画材を使い、同じMDFボードに描いたのに、こんなに違いが出るだなんて!(⊙⊙)‼
※※※※※※※※※
一方でMちゃんとルナさんはマイペース。
どんな時でもマイペース。

Mちゃんは水槽に竜宮城を描き、隣でルナさんは毛繕い。
あれ?柚子さんは?

こちらMちゃんが撮影した1枚。
ルナさん「まだ寝てるの〜?」
柚子さん「あと5分...( * _ _ ) Zzz…」
そんな微笑ましい掛け合いが聞こえてきそうです♡
★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP
https://twitter.com/Luna_and_Yuzu
★YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCdagg973_mrnBNjUUXcFYxQ?app=desktop


和やかな時間が教室に流れてるのが浮かびました
コロナやいろんな不安ばかりの社会の中で先生の教室だけは和やかで癒しがあり居心地が良いのだと
だから生徒さんの喜んで楽しんでる笑顔が浮かびます
でも人一倍気を使う心を持つ先生の気疲れが心配です
無理はなさらずに
よしみさん
お気遣いありがとうございます(^-^*)
「来て良かった!楽しかった!」と生徒さんに思ってもらえる教室にしたいですね。
いい意味で現実世界から離れた空間。
ルナさんと柚子さんが、いつも頑張ってくれています♡♡