2022年6月「猫のいる猫の絵教室」in 要にゃんこ亭さん教室風景🐱🐱

6月17日(金)の夜


にゃんこ亭さんの店内では


授乳祭りが開催されていました❤️


こちらでも❤️

カメラ目線のお母さん

動画バージョン


かわいい仔猫たちに目を奪われながら


絵を描く参加者のみなさん


大テーブル


🐱お友達の猫さん”チャイちゃん”を描くHさん


肩の上には仔猫が乗っています💕


下部に描かれた亀甲模様


このあと大胆にも筆洗湯で溶かし、ほんのりと柄を残しました。


\ !!! !!! !!! /


🐱モモンガ3兄弟を1枚のMDFボードに描くI.Sさん


鉛筆でデッサン✍️したあと色を入れていきます。


すでにこの時点で、3兄弟の表情がイキイキとしています🐿🐿🐿✨

みんな大好き🎵チータラのようなオヤツ🎵

あっ!靴下が!😆!溢れ出るうちの子愛を感じます❤️(minneというハンドメイドサイトで1,300ほどで作ってもらったそうです😲🌟)

長女と次女

🐱OさんとKさんはお友達同士。にゃんこ亭の常連さんで、それぞれの押し猫を描いてくださいました👍🎵

Oさんの推し猫さん

Kさんの推し猫さん

作画風景☘️

別角度から撮影すると


OさんとKさんのまわりには、ニャンズがたくさん😻😻


🐱茶トラさんを描くT.Nさんのところには


お膝で眠る子


描いている手元にじゃれつく子



モデルになったと思われる猫さん。堂々たる風格です✨


🐱今回は躍動感のある仔猫にチャレンジ★したY.Kさん


作画風景

表現としての色選び、躍動感を引き立てるタッチ、もはや職人の域です😳✨


最後に大テーブルのみなさんの絵を集めて撮影しました🐈🐈📷


完成した方も、途中の方も


それぞれの個性がしっかりと絵に出ています!🥰


こちらはカウンター席


🐱ティンクちゃん、雪ちゃんと一緒に絵を描いているのはM.Aさん、M.Cちゃん親子


描いているのは?


ダンボール製の箱で寝ている和風美女✨三毛猫の乙女ちゃんです❤️



M.Aさん(お母さん)の作品

表情から優しさと強さ、両方を感じます✨

M.Cちゃん(娘さん)の作品

シュシュの赤色が鮮やか!✨

この続きはお家で🏠💕


実は乙女ちゃん、7月末にMさんのお家にトライアルに行くのです✨


夏休みが待ち遠しいですね😊🌻


M.Aさんが4月に描いたティンクちゃんと福くん🐱🐱


完成した作品を持ってきてくださいました🤗✨


やはりB5サイズは迫力がありますね😳✨


M.Cちゃんが4月に描いたティンクちゃん✍️も完成しました😄✌️


写真にあるラメグルーを使って目に輝きをプラスしたと教えてくれました💕


さりげないキラメキ✨たまりません😻✨


【今月のおまけ写真】




にゃんと!ハート柄です❤️

参加してくださった皆様、ありがとうございます!🙏✨


次回は7月29日(金)19:30-21:30に開催します。


ご予約はHPの予約フォーム、またはinfo@atelier-cats.comで受け付けています🐈🐈🌼



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です