「ステファン王👑とシャボン玉」完成しました!💕

ステファン王👑〜!完成したよ〜!✨


\ にゃ?にゃんだって? /


\ ついに完成したのか! /


\ 俺様はマタタビ入りの爪研ぎにスリスリするのに忙しいから、ちょっと待ってろよ! /


どうやら王👑はいま忙しいようです。


F.Mさんからのプレゼント🎁に夢中になっているので、先にはじめていましょう。


こちらが「ステファン王👑とシャボン玉」完成までの道のりです🤗✨


デッサンからはじめて


地色を入れ


茶色い毛を入れていきます✍️


そのあと王👑の体に白い毛を描き入れ、背景をまだら塗りしました。


続いてはシャボン玉。水彩絵の具と水筆を使いました😊


そして今回


ステファン王👑の体の毛の最終調整をし


耳毛・ヒゲの穴とヒゲ・目の光を描き入れ


体の向かって左側を少しスリムにして完成となりました😘✨


王👑のご意見は?


\ 💤💤💤💤 /


ね…寝ています😅


ほほ乗せ、気持ちいいよね☘️


ご意見は起きてから聞くことにして、次の作品に取り掛かりましょう。


新作はにゃんと❗今までに描いた人がいそうでいない絵


「困り顔のにゃんこ」です😆❗


ポストカードサイズのケント紙を選び、描きはじめたのですが


これが、なかなか難しい💦


困り顔というのは絶妙なバランスで成り立っているのですね🙄


描いているうちに混乱してきたので、一度ここで鉛筆を置き、日をあらためて検証することにしました。


「お家で困り顔の猫さんを研究してみます🐱」とF.Mさん。


ネットで検索すると📱いろんな困った顔が出てきて面白いです😽❤️


【本日のおまけ写真】


色鉛筆の在庫管理を邪魔するルナさん。そこ、座りにくいのでは…?


そのあと


https://twitter.com/Luna_and_Yuzu/status/1426551129798705158?s=19

F.Mさん、いつもありがとうございます!😄✨



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です