マグロがもらえるまで動きません(ΦωΦ)

本日は「ミミちゃんと曼珠沙華」を描いているK.Aさんが来てくれました🤗❤️


到着してすぐ、お土産をいただきました✨


大心堂雷おこし「特選おこし古代」です🤓


東京に住んでいると雷おこしをお土産としてもらう機会が無いので嬉しいです😋❤️


雷おこし、10年以上ぶりに食べました。


いざ!


オープン!


うひょー😍😍美味しそう❤️❤️❤️


切り目が入っていましたが、そのままバリッとワイルドに食べました。


落花生が!✨落花生がぎっしりです!✨


こちらの雷おこしを作っている大心堂さんは明治30年の創業以来、おこしのみを造り続けてきたそうです。


「一番人気なのが、この黒糖味なんですよ😄」とK.Aさん。


理由は食べてみてわかりました。


お茶受けに良し🍵ビールのつまみに良し🍺と万能なんです😸🎵(両方試しました)


雷おこしって、こんなに美味しかったんだ〜😍


と、思って調べたら、このお店の商品が特別なようです。


おこしだけを明治〜大正〜昭和〜平成〜令和と作り続けている大心堂。


購入する時は老舗ならではの販売員の洗礼を受ける必要があるそうですが


洗礼を受けてでも食べたい!✨


って…


( ゚д゚)ハッ!


気がついたら「猫の絵教室ブログ」ではなく「雷おこしブログ」になっていました😆笑


だって、美味しかったんだもーん!😆❤️


K.Aさん素敵なお土産をありがとうございます!✨


肝心の絵のほうですが、


本日は曼珠沙華を中心に描きました✍️


曼珠沙華の「おしべ」「めしべ」と、そこから伸びている紐(名前不明)を描き入れると画面が華やかになりますね✨


おっと。そこにいるのはミミさま🐈✨じゃないですかー!


何をしているのでしょうか。


部屋の入り口でK.Aさんの行動を見張っています。


K.Aさんがキッチンへ行ったタイミングで、マグロをねだる算段のようです。(賢い!✨)


ミミちゃんの粘り強さはオリンピック金メダル🏅レベルです😆🌟



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です