ニコニコ生放送で猫のいる猫の絵教室が紹介されました💻🎥🎙️

2021年4月29日(木)ニコニコ生放送で教室が紹介されました。


ネット番組への出演は、はじめてです。


ロケがあったのは3月中旬。


来てくれたのは声優の田所あずささん。ルナさん・柚子さんと触れ合い、自身のスマホで撮影し、絵を描くという筋立てです。


撮影にかかった時間は12:00〜18:00と6時間。BS-TBS「ねこ自慢」の倍の長さです🎥🎞️


今回のニコニコ生放送のコンセプトは「無理矢理完成することを目指さず、出来る範囲で楽しくやる」でした✍️


声優の田所あずささんとルナさん


写真で番組の中身をご紹介🤗


ユニークな挨拶をする田所あずささん


自身のスマホで写真撮影


柚子さ〜ん!カメラ向いて〜!🤣


ナデナデ


パチリ


すごい枚数撮影しました✨😆✨


田所さんの希望でトレースではなくデッサンからはじめることにしました。やる気がみなぎっています!🔥


完成したデッサンは?!


とても上手!✨ルナさんの特徴を上手く掴んでいます!👏👏


ここから色付けに入ります。


ルナさんが様子を見に来てくれました😸🎵


地色を入れる作業中のヒトコマ


ルナさん、柚子さん、それぞれの場所でくつろいでいます。


出来上がった作品はスタジオで公開✨


時間の関係で顔だけの完成になりましたが、田所さんセンスあります!💕


最後、ルナさんがグッズに?!


Tシャツとマスクにプリントされたルナさん。スタッフさんが遊び心で作ったようです。


ニコニコ生放送制作スタッフの皆様、田所あずささん、ありがとうございました!😄❤️



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です