Happy Halloween! 🐈🎃

好奇心とユーモアいっぱい🎵日々家主としての務めを果たすステファン君と一緒に暮らしているF.Mさん。


本日はお土産を持って来てくれました💕


DEAN & DELUCA(ディーン アンド デルーカ)のHalloweenチョコレートたち


箱がとってもかわいい!🤗💕



チョコレートたちもかわいい!🥰



しかし特筆すべきは


箱の大きさ!


Oh! Very Small!!



ルナさんと比較してみても



Smaaaaaall!!!


たまりません💕💕


F.Mさん✨素敵なHalloween🎃ギフト🎁ありがとうございます!


中身は美味しくいただき、箱は筆洗油入れとして使用することにしました😄✌️



絵のほうは前回コスモスとステファン君を描き上げ、今回は年賀状に使う絵を描く予定…だったのですが、


構図とモチーフは決まったものの、それに合う表情のお写真が見つからなかったため


急遽鉛筆デッサンをすることにしました。


選んだ写真はステファン君に似ている(?!)こちらのリンゴ🍎ちゃん



アタリをとり、鼻→鼻筋→口→目→リンゴの被りもの…


と、描き進めていきます。



下にある5つの○は?


スイカ・バナナ・イチゴ・メロン・みかんに変身!✨



そのあと顔と体の毛を1本1本密に描き



綿棒でぼかし、ヒゲを入れて完成です!o(*’▽’*)/☆゚



デッサンは学生の頃、謎の石膏像(笑)を描いて以来とのことでしたが


とてもバランス良く、かわいく、仕上がりました✌️🌟


次回から年賀状に使う作品作りがスタートします!


暑中見舞いとは🍉また違った表情のステファン君になる予定です🎵


どんな表情になるかは…お楽しみに!🐱💖



★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP

猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!
 atelier-cats.com
猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!

★Twitter

猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on Xふわっちでライバー(猫配信)やってます😺🌟
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X twitter.com
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X

★YouTube

【猫の絵教室休業のお知らせ】体調不良のため、しばらく休業いたします。再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。※※※※※※はじめまして。猫画家まこです。小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。しかし猫さんをお迎えし...
 www.youtube.com

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

2件のコメント

  • Makoさんこんばんは、またお邪魔します。
    先日、Creemaで、Makoさんの「夢花火」を拝見しました!
    紫色、オレンジ、ブルー、難しい色の取り合わせでは?と感じましたが、凄くキレイに纏まって、ぱぁーっと華やかな花火と、晴れやかな顔の猫さん、キラキラで素敵です!

    今年の夏は花火大会もありませんでしたが、絵の花火で通過してしまった夏を体験した気持ちになれました。♥
    ありがとうございます。(*^^*)

    ハロウィンが過ぎたら、お教室はそろそろ1周年…ですか?
    ブログって不思議ですね。
    賑やかで楽しそうなお教室にも行ったような気持になれます。

    今後もご活躍をお祈りしています。

    • ぽんたわさん

      「夢花火」そうなんです。Creemaに出しています。

      花火大会が無い今年。少しでも気持ちを明るく出来たら…との願いを込めて描きました✍️

      教室は12/5で1周年です。

      次は2周年を目指して頑張ります♪

      いつも応援ありがとうございます!✨

      感謝(*^^*)♥

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です