本日の教室🎵賑わっていました😺😺🌟

朝一番の10:00に来てくれたのは、ストアカの単発講座で以前お会いしたS.Yさん。


元美術部の実力派です!🎨✨


今回は猫さんファイルからルナさんを選んで描いてくれました💕


自分を描いてもらっていると、わかっているのか、いないのか



遊びながらデッサンするS.Yさん。


にゃんとも器用です🌟


そして特筆すべきは、そのスピード!


サクサク測定しながらデッサンを進め、


1時間後には


デッサンが完成!✨

そのあとの1時間で仕込みの色、そして毛を迷いなくザクザクと入れていきます。


そして出来上がった作品がこちら🐾


ルナさん😺そっくりです!✨


猫さんの毛の柔らかさをしっかりと感じられるタッチ


陰影のつけかた、表情


素晴らしい!🌟🌟🌟


観察力・行動力が抜群なS.Yさん。


「午後はTENET (テネット)という映画📽️🎬を見に行きます!✨久々の映画らしい映画。楽しみです!」 


とお話され、映画館へ向かわれました。


猫さんが描きたくなったら、またいつでもお待ちしています!😄✌️


S.Yさんのあと、13時ごろ来てくれたのは…


久しぶり!🙌小学6年生のKちゃんです💕


2ヶ月ぶりに会ったのですが、少し背が高くなったような気がしました。


「美術クラブに入り油絵を選択したよ!」 


と、楽しそうに教えてくれました🎵


そんなKちゃんの絵。


下描きの状態から



ここまで進みました🎵



Kちゃんからお土産「箱根ラスク」をもらったので、10分休憩の時、一緒にポリポリ。



途中、ルナさんが何度か襲撃に来ました。笑


美味しそうなニオイがするニャ💕

箱根ラスクと一緒にパチリ📷✨



キャラメルとアーモンドが香ばしい、とっても美味しいラスクでした😋❤


KちゃんとKちゃんのお母さん。いつもお気遣いありがとうございます!( *^^人)♬*


Kちゃんの帰り際に来てくれたのが、現在お友達の黒猫さんを描いている猫使いのHさん。


前回たくさん遊んでくれたことを覚えているようで


Hさんの足元で、ずっと"何か楽しいこと"を期待する柚子さん。


こらこら。Hさんは今日忙しいのだから、あまりワガママ言っちゃダメですよ。


前回遊んでもらった時の写真。



そして動画。



猫さんと子供の頃から長く暮らしてきたHさん。


いろいろな歴代の猫さんのお話を聞かせてくださり、


ドロドロになったり、粘着テープが毛についてしまった猫さんのベタベタを落とすには米ぬかが一番である


といった、貴重な情報もいただきました👀🌟


これで粘着コロコロが大好きなルナさんが間違ってテープを毛につけてしまっても安心です。笑


粘着コロコロの糊の部分が好きなルナさん。出しておくと糊を全部舐め取ってしまうため、いつも使ったらすぐにしまうようにしているのですが、隙きを狙ってくるので心配は尽きません(^_^;)


さてHさんの絵。


前回は仕込みの色を入れるところまで



そして今回は黒猫さんの顔が、ほぼ出来上がりました!🙌🙌🌟



仕込みの色の上から毛を密に描いて、溶かして、描いて、溶かして


のっぺりとした顔にならないよう、光の部分は薄めのブルーグレイで毛を1本1本描いています。


ちょうど17時から、ゆくゆくは黒猫さんを描きたいという生徒のM.Sさんが来ていて


「すごい!😮!」


と、驚きの声をあげていました。


お写真だとわかりにくいかもしれませんが実際に目で見ると、


ふんわり感がありながらも毛の1本1本が見える素晴らしい絵です!✨


次回目が入る予定です🎵楽しみですね🥰



★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP

https://atelier-cats.com/

★Twitter

X / ErrorThis page is downI scream. You scream. We all scream... for us to fix this page. We’ll stop making jokes and get things up and running soon.
X / Error twitter.com
X / Error

★YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCdagg973_mrnBNjUUXcFYxQ?app=desktop

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です