色鉛筆が増えました❤🐥

ずっと愛用していた三菱ペリシアが生産中止に…



そのため教室では新しく「ファーバーカステル」を導入。



ケント紙との相性が非常に良いです。


筆洗油にもよく溶けます。


ファーバーカステルだけでケント紙に描きました。猫画家Makoの新作「七夕の夜に」

現在教室では

・カリスマカラー

・ファーバーカステル

・三菱ペリシア

・三菱uni


4種類の色鉛筆が使えます!✨


ぜひ!この機会にいろんな油彩色鉛筆を試してみてくださいね😉💓




★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP

猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!
 atelier-cats.com
猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!

★Twitter

猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on Xふわっちでライバー(猫配信)やってます😺🌟
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X twitter.com
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X

★YouTube

【猫の絵教室休業のお知らせ】体調不良のため、しばらく休業いたします。再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。※※※※※※はじめまして。猫画家まこです。小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。しかし猫さんをお迎えし...
 www.youtube.com
猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

4件のコメント

  • かわいい!♥
    猫さんのポテッとした背中!
    ふんわりやさしくて、いい色
    Makoさんの絵は素敵です。(*^^*)

    ファーバーカステル、神!の色鉛筆ですが、
    私はふんわり絵描くのが苦手です。
    黒井健さんが大好きで真似した事があるのですが、
    やっぱり無理でした。
    ふんわり…憧れです。♥ 

    色々あって、激しく落ち込んでました。
    泣きべそかいてた時に新作拝見出来て、
    愛らしい猫さんに気持ちが和らぎました。
    ありがとうございます。☺

    Mちゃんの集大成も♥
    やっぱり上手ですね。(^^)

    • ぽんたわ さん

      いつもコメント嬉しいです(,,> <,,)♡色々あって、激しく落ち込んでいた件は解決したでしょうか。黒井健さん、検索してみたら「ごんぎつね」に「手ぶくろを買いに」と、子供時代に読んで感動した本ばかりでした。画材はパステル...かと思いきや、色鉛筆なんですね!(驚!✨)色鉛筆を粉にして描いていたのでしょうか。ファーバーカステル✏️ケント紙だけでなく、MDFボードにもよく馴染みました。使いやすい色が多く、絵を描くのが楽しいです✨新作「夕暮れにゃんこ」はMDFボード×ファーバーカステルメインで描きました。https://youtu.be/KtYX–DaQqk

      次回作は猫さんと花火を組み合わせて、夏らしい一枚にします!✌️

      ぽんたわさんの絵も、いつか見たいな♪

  • 夕暮れにゃんこ、拝見しました!
    うわ〜♥
    絵本のひとコマみたい♥
    いい色ですね〜!
    MDFでも使えるんですね、良かったです!
    黒井健さん風に挑戦したのは怖いもの知らずの学生の頃で、単純に色鉛筆で描いてました。(^^ゞ
    今なら自分には無理ってわかります。(笑)
    最近どこかのブログで見ましたが、黒井健さんは、色鉛筆の粉を筆洗油に溶かして描くんだとか?
    想像できないけど、筆洗油、すごいです! 
    それを使いこなせる人も、すごいと思います。(*^_^*)

    • ぽんたわ さん

      「夕暮れにゃんこ」見てくださったのですね。ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

      黒井健さん、色鉛筆の粉を筆洗油に溶かして描いていた!(さらに驚!)

      と、いうことは、彼は油彩色鉛筆を使っていたのですね

      私はいつも油彩色鉛筆×筆洗油で描いていますよ。

      色鉛筆を粉にせず、ケント紙パレットを使っています。

      粉にして筆洗油で溶かすとしたら、何を使って描いていたのだろう。筆だと筆のあとがつくし、布?化粧パフのようなもの?

      黒井さんの時代にYouTubeがあれば秘密を知ることが出来たかもしれないですね

ぽんたわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です