運営奮闘記 1 ★コミュ障だけどチラシ3日で171枚さばいたよ!編

無事に開業したので、開業への道から運営奮闘記に名前が変わりました。


チラシを印刷したあと、webデザインの仕事をしている人に


「チラシ初回1,000枚は異常だ。それは半年~1年かけて消化する枚数だ。」


と言われたワタシ。


それ、印刷する前に知りたかった…


と、涙目でチラシの入った箱を見つめていた月曜日


この時は827枚のチラシがダンボールの中にありました


1月15日までの期間限定オープニングキャンペーンのチラシでなければ、のんびり1年かけて消化しても良かったのですが


期間限定ゆえ、そういうわけにもいかない。


しかし、捨てるなんて絶対に嫌だ!


ポスティングすればすぐに無くなる枚数だけれど、チラシの無駄打ちもしたくない!


そして私は決意しました。


「行くしかない」


そうして


16日(月)

有楽町と渋谷で36枚


17日(火)

新宿2ヶ所で60枚


18日(水)

豊洲2ヶ所で75枚


猫好きさんにアピールする形で合計171枚!チラシをさばきました!✨


もちろん商店街の掲示板のほうも忘れていません。


その結果…


現在の残りチラシ645枚!


だんだんコツを掴んできたので、明日は千葉方面100枚配りにチャレンジします☆d(´∀`*)


チラシの残り枚数が80枚になったら新しいチラシを作りたいな♪


肝心のコミュ障的チラシ配りの効果は…どうでしょう。反響があるのは早くて1ヶ月後くらいでしょうか。


まだ、ほとんど誰も試したことのない方法だと思うので、当たれば大きいかな。当たらなくてもトライアル&エラー。次の方法を考えます(o^^o)


今日の豊洲からの帰り道、グリーン🚲と見た夜景に「東京」を感じました。


いとしさも 憎しみもすべてすべて ぎゅっと抱きしめ祈るように 今日も灯がともる東京 ♪(やしきたかじんの「東京」より)


★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP

猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!
 atelier-cats.com
猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!

★Twitter

猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on Xふわっちでライバー(猫配信)やってます😺🌟
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X twitter.com
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X

★YouTube

【猫の絵教室休業のお知らせ】体調不良のため、しばらく休業いたします。再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。※※※※※※はじめまして。猫画家まこです。小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。しかし猫さんをお迎えし...
 www.youtube.com

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

2件のコメント

  • こんなに話しかけられてるように感じる文章力があるんだから先生の気の持ちようで誰とでも、すぐに仲良しになれると感じます。
    人は自分が思うほど自分のことを注視してないから視線感じても、それは一瞬だけですれ違い離れていきます
    それだけ感心してないように僕は感じてて
    だから自分からバンバン話しかけて合うか合わないかは相手に判断してもらい縁を広げてます
    先生のように感性を表現豊かに文字で気持ちを語れる方はそういないと思っているから僕は先生がほんの少しの勇気で縁は広がると思ってると言うか本当にコミ障?って感じました(笑)
    あっ、チラシ配り!めっちゃお疲れ様です(笑)

    • よしみさん

      チラシ配り頑張りました!✨残りチラシ、あと450枚!なんとか年内に400枚配って、お正月を迎えたいですね。1月15日が期限のチラシなので。

      よしみさんは強いなあ。私はバンバン話しかけてもらえると嬉しい派です。友達も話しかけてもらった人の中から出来るタイプです

      コミュ障ですよ〜。笑|˙꒳​˙)チラッ
      約13年接客業やりましたが、最後の日まで「最近入ったの?この業界はじめて?」と言われていました。笑
      文章で自分の気持ちを伝えるのは得意なのですが、言葉で伝えるのはあまり上手くありません。いまは漫才師になるわけじゃないんだから、喋りはそこそこでいいかなと開き直っています(^^ゞ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です