嬉しいメッセージ💕

ノルウェージャンフォレストキャットのアルハンブラ君🐱


サイベリアンのニュイちゃん🐱


と暮らしているF.Mさんから嬉しいメッセージが届きました💕


「2022年の後半は全然絵を描く余裕がなくなってしまったのですが、仕事納めのあと、めちゃくちゃ久しぶりに描きました!やっぱり猫の絵を描くのは幸せですねー。忘れてた。思い出してよかったです。」


そして、その嬉しいメッセージには、描いた絵が添付されていました!✨


カレンダーの猫さん、ねむちゃん🐱の鉛筆画


そして、こちらは同じ写真を見ながら描いた色鉛筆バージョン✨


う…美しい😻😻


描いている途中、ニュイちゃんがお手伝い😸に来てくれたそうです♥️


これは幸せな瞬間ですよね🥰


すごく、すごく、わかります!♥️


使用したスケッチブックとB8の鉛筆は、銀座にお店がある「月光荘画材店」のものだそうです。


調べてみたら月光荘さんは大正6年創業(!)絵の具や絵筆、パレット、スケッチブックはもちろん、それらを持ち運ぶためのバッグにいたるまで、そのすべてをオリジナルで製造販売しているそうです。


日本にそういったお店があるとは😲!


知らなかった😲!


私も2022年は忙しく、余裕がなくなりすべてがボロボロでした😵‍💫😵‍💫


そして今も完全に回復したとは言えず、羽を休めている状態です。


そんな私に

「まずはゆっくり休んでから、また好きな絵を自由に描いてくださいね。絵は自由だということを、私は先生に教わったんですよ(^^)」

と、いたわりのメッセージをくれたF.Mさん☘️


ありがとうございます!😭


しばらくブログは月1回。生存確認としての更新になるかと思いますが、温かい目で見守ってもらえると助かります🙇🌼


\ 私たちは、いつも、の〜んびりだニャ /



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です