ギャラリーくろねこ座「空と星と猫と展」に行ってきました!😄✌️

都営地下鉄三田線、白山駅A1出口から徒歩2分🐾


今回は保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで開催している猫の絵教室に来てくださっている「かずきさん」が出展しています。


緑、橙、青、紫、黄色…色鮮やかな、にゃんこたち🐱🐱🐱


猫さんの色といえば茶・黒・白と考えがちですが、それを覆す発想で描かれています。(美しい!✨)



名刺もいただきました。


表面がライオン🦁で


裏面がうさぎ🐇さん🎵TwitterとInstagramもやっています。(わたしはTwitterのほうをフォロー)


一緒に行ったF.Mさん、わたし、かずきさんで写真撮影📸(ブレているのはご愛嬌?!)


F.Mさんとわたしとエキゾチックショートヘアさん


壁ドン!する猫さんをドン!する。笑


くろねこ座さんを全力で楽しむ🤩わたしたち。


今回もそれぞれの画材と表現技法で


いろいろな作品が展示・販売されていました。





ニャンソックを作るワークショップも開催されていました😄✨



最後は羊毛フェルトの猫さんたちにお見送りされながらグッド・バイ🙋


「空と星と猫と展」

ギャラリーくろねこ座にて、9月3日までやっています!✨



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です