2021年12月「猫のいる猫の絵教室」in 要にゃんこ亭さん🐱🐱🐱教室風景

11月に続いて


12月も開催しました!✨


今回は


\ にゃんだ?! /


\ にゃんだ?! にゃんだ?! /


いつもより明るいぞっ!


\ みんにゃ落ち着くにゃ。/

\ これは雑誌の取材だにゃ。 /


\ ざっしのしゅざい? /


\ そう。我らは掲載されるのにゃ。/

\朝日新聞出版「AERA」別冊「NyAERA(ニャエラ)/

\2022年2月22日発売号に載るんだにゃ。 /


こちらが2021年の「NyAERA(ニャエラ)」



調べたところ年に1回、毎年発行していて、2022年が7年目。


ライターさんとカメラマンさんも見守る中、レッスンがスタート★


じゃれあったり


丸い穴に入ってくつろいだり


自由に過ごす猫さんたちのいる空間で


絵を描く参加者のみなさん🎵

テーブル席

カウンター席

要にゃんこ亭さんは、猫さんを抱っこできます❤️


F.Mさん🎵


今回もあっという間の2時間でした。


ここからは参加してくれたみなさんの絵をご紹介します🤗🎄✨


☘️11月に続いて12月も参加してくれたMさん親子👩👧

今回お母さんは、以前一緒に暮らしていたさび猫のティンクちゃんを描きました🧚🌟


実はにゃんこ亭さんにいる、こちらの猫さんの名前もティンクちゃん。ずっとMさん親子のいるカウンター席にいました💕(なんという偶然!✨)


小学4年生★娘さんのCちゃんは、目の前にいるティンクちゃんを描きました🥰


立派な耳毛とひげ、見事に再現出来ています!👏👏✨


☘️M.Yさんは長毛種に初挑戦!(๑•̀ㅂ•́)و✧🔥


顔の毛は短く、体の毛は長く、陰影もしっかりとつけられています🤓🌟


☘️S.Aさんは一緒に暮らしているナッツちゃんの絵にホイルフレークをキラキラと散らしました✨


このあと箱の色をクリスマスカラーにするそうです🎁完成が楽しみですね🎵


ナッツちゃん🐱❤️

☘️上に掲載した写真で猫さんを抱っこしていたF.Mさん。ケント紙に一緒に暮らしているステファン王👑の下絵を作りました✍️


ステファン王👑クリスマスバージョン🔔🎵

☘️はじめて参加してくれたU.Mさんは、にゃんこ亭さんにいる美猫ココナちゃんを描きました😊💕

左後ろにも注目!😆!😆!

ココナちゃん

お時間が足りなくて最後まで描ききれなかった場合は

①お家にある色鉛筆で続きを描く

②月に1回金曜日の夜に開催しているこちらの教室に来て続きを描く

ふたつの方法があります🐈‍⬛🐈‍⬛


☘️最後にご紹介するのは、はじめて参加してくれたY.Kさん。にゃんこ亭さんにいる新入りハンク君を描きました✍️

油絵風のタッチがカッコイイ!✨

ハンク君、はじめはYさんにべったりでしたが


気がつくといなくなっていました💦「あれ?モデルがいない!🙀」猫さんあるあるですね。笑


最後、モデルになったハンク君と撮影するY.Kさんとライターさん。


そしてお開きとなりました。


生徒さんが帰った店内。クリスマス🎄の飾りが綺麗だにゃ〜😻😻


なんて見とれながら、ライターさんから猫の絵教室に関するインタビューを受けていたら


https://twitter.com/Luna_and_Yuzu/status/1469548611059187713?t=HOZDrd9qbZKEQKwvOc0n-g&s=19

猫の絵教室に参加してくれたみなさん


ライターさん、カメラマンさん


裏で支えてくれた要にゃんこ亭さんの中の人たち


ありがとうございます!🙏✨


次回は1月14日(金)19:30〜21:30です🐱💕

ご予約は猫の絵教室HPご予約フォーム、またはinfo@atelier-cats.comまで!✨


\ 初参加の方も大歓迎だにゃ🎵 /



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です