偶然の一致?!黒猫さんとハチワレさん🐈‍⬛🐈‍⬛✨

🐈大きな白い額がもうすぐいっぱいになりそう!💕6にゃんと暮らすW.Aさん

🐈ストアカ単発講座からお父さまにプレゼント🎁する絵を描きに来てくれたI.Tさん


が本日のメンバーでした😄😄


6にゃんと暮らすW.Aさん。


さび猫もなかちゃん、三毛猫みかんちゃんを仕上げ

(もなかちやんの黒いひげは抜け落ちたものが見つからないため色鉛筆で描き、みかんちゃんのひげはあと3本集めたのちボードにアロンアルファでくっつけます😸)


いよいよ最後の作品へ!


ふたりは昔W家にいた猫さんで


黒猫さんが「すももちゃん」

ハチワレさんが「レオンちゃん」です。


ん?んんん?


ストアカの単発講座から来てくれたI.Tさん。


描いている猫さんは


黒猫の「サッちゃん」

ハチワレの「クー君」です。


にゃんと!偶然の一致!✨


黒猫さんとハチワレさんの組み合わせをW.AさんとI.Tさんが同時に描いています🤩🤩🤩


こんなことは、なかなかニャイ!


サッちゃんとクー君は去年虹の橋🌈を渡りました。


ふたりは、きょうだい。クー君が天寿を全うした、その2ヶ月後…後を追うようにサッちゃんも…


きっとサッちゃん寂しかったんだろうな🥲

右がサッちゃん、左がクー君。

ふたりはI.Tさんの実家にいました。


クー君、サッちゃんと、立て続けにこの世を去ったことで実家のお父さまはペットロスに。


新しく猫さんをお迎えしようとしたものの、その時ちょうど運良く(?)日々の生活が忙しかったことから悲しみに暮れる時間が減り、今では思い出になりつつあるようです。


お正月🎍実家に帰った時にプレゼント🎁したら、お父さま喜ぶだろうな🎵


そんなお話をしながら地色を入れ、植毛作業をしていきました✍️✍️✍️


そのあと目を入れ


白い毛を入れ


耳毛を描き


背景を塗り


最後にサッちゃんとクー君の体まわりの毛を整え


ひげを描き入れたら


完成です👍🌟


目の光はネオピコラインのホワイトで描き入れました。


サッちゃんとクー君の目👀👀輝いています!✨


【本日のおまけ写真】

カミカミで歓迎の意を表すルナさん



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です