「猫のいる猫の絵教室」in 要にゃんこ亭さん🐱🐱🐱

本日は越中島教室からの引き継ぎで


「猫のいる猫の絵教室 in 要にゃんこ亭さん」

19:30〜21:30(2時間)参加費3千円(ドリンク込)


で初開催をしました🌟


6人の参加者のみなさんを、たくさんのニャンズ🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈が迎えてくれます❤️❤️❤️


画材の準備をしていたら…


机の上に、すでにニャンズがどっさり❤️❤️❤️

テーブルの下にも隠れています😆❗

参加者のみなさん、わたし、ニャンズ


初開催にドキドキ💗しながらレッスンがスタート🌟


にゃんこ亭さんにいる猫さんを撮影して描く方


お友達の猫さんを描く方


ご自宅の猫さんを描く方


猫さんファイルから選んで描く方


様々です。


あ!6にゃんと暮らすW.Aさんが猫さんたちに囲まれています😆😆❗


Mさんは親子で参加してくれました🌟


小学4年生の娘さんにくっつく猫さん💕


要にゃんこ亭さんの看板猫を描いているF.Mさん。毛艶の良い黒猫さんに尻尾でお手伝い(?)されています🤩


作品作り、だいぶ進んできました。


ふと上を見上げると、立派なキャットウォークがありました🐾


肉球をしっかりと観察できます😍😍😍


お店の看板猫さんを描いているF.Mさん


下絵の状態から


地色を入れました☘️


要にゃんこ亭さんにいる仔猫を描いたM.Yさん。


写真をしっかりと見ながら


“仔猫らしさ”を出しました💕

顔に対して目が大きいのが仔猫の特徴です🐱

お友達のお家の茶トラさんを描いたT.Iさん。


名前はチビちゃんだけど、いまや体が大きな立派な成猫✨アメリカンショートヘアのお姉さんがいます🐈🎵


Mさん親子は、お母さんが猫さんファイルから描き


娘さんは要にゃんこ亭さんの看板猫さんを撮影して描きました😄✌️


顔の丸み、模様、目と鼻のバランス、ひげの長さ、小学4年生とは思えない観察眼です😲🌟


猫さんたちに囲まれていた6にゃんと暮らすW.Aさん。


お家で一緒に暮らしている三毛猫みかんちゃん🍊はここまで進みました🤗


参加者のみなさんをお見送りしたあと、画材を片付けていたら


はしゃぎすぎて疲れたのか次の日トライアルに行くココナちゃんが寝ていました☘️


他のみんにゃもお疲れかと思いきや…


じゃらしを振ると全力で走り寄って来ました❤️


次は12月に開催します!


開催の日にちが決まり次第、HP・ブログ・Twitterにてお知らせしますね🎵



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です