秋空と紅葉とララちゃん🐱🍁

本日はアメリカンショートヘアのステファン王👑と暮らすF.Mさんが来てくれました😄✨


9月から描きはじめたララちゃん🎵


下絵を作り


地色を入れ


毛を描き入れたところまでは良かったのですが


そのあと水彩絵の具でまわりに紅葉🍁をたくさん描いたら”たくさんの紅葉饅頭”のようになってしまったので😅


今回


右上と右下の紅葉🍁だけ残して、他の紅葉を白筆ペンで塗り


上から水色を重ね


筆洗油で溶かしたら…


あら不思議。紅葉饅頭が秋空に変身しました🌟


ふんわりとした秋空と紅葉🍁とララちゃん。


ひげを描き入れ、毛並みの最終調整をしたら完成です!🤗🎀


F.Mさんからリンガーハットグループで使える株主優待券をもらいました😻🍜


リンガーハットグループは

「長崎ちゃんぽんリンガーハット」

「とんかつ濱かつ」

「長崎卓袱浜勝」

「とんかつ大學」

と、4つの名前でブランド展開しています。


長崎ちゃんぽん以外は、はじめて聞く名前です。


それも、そのはず。調べたところ、

★濱かつ→東京はJR御茶ノ水店のみ。

★長崎卓袱浜勝→長崎にしか無い!

★とんかつ大學→東京はイオン東雲店、ヨーカドー大森店のみ。


とんかつを食べるには、御茶ノ水・東雲・大森いずれかに用事を作る必要があります。


イオンがあるし東雲かなあ🚌


でもリンガーハットの”牡蠣ちゃんぽん”も美味しそうなんだよなあ🤤❤️


食べるの大〜好きなわたしと柚子さん。


食欲がとまらない秋🍁です😋😻



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です