午前と午後の教室風景🎃🍁

🐈ハナちゃん・ミミちゃんと暮らすK.Aさん

🐈体験レッスンに来てくれたT.Aさん

🐈今回はルナさんにチャレンジ★M.Yさん

🐈ステファン王👑と暮らすF.Mさん


が本日のメンバーでした🌟


はじめに現在ハナちゃんを描いているK.Aさんの絵からご紹介します💕


ハナちゃん

下絵の状態から


地色を入れ


植毛✍️植毛✍️


また植毛✍️


ハナちゃんの毛は上にある写真を見てもらうとわかるように


黄色っぽい茶色・焦げ茶・赤茶・グレー・黒…


と、いろんな色が複雑に混ざり合っていて、とても難易度が高いです。


も…もしや


「わたしのこと、描けるかしら?」


というハナちゃんからの挑戦状?!


挑戦状と言えば、ミミちゃんとK.Aさんの戦いは、形を変えていまだ続いているそうです。


台所に💩をしたミミちゃんに

「台所でしちゃだめ!」と怒ったら


次の日から朝起きると、ベランダの排水口につながる溝に💩をするようになったそうです。


トイレではしていない、しかし部屋の中でもない。ベランダの掃除しやすい場所…これは怒るべきラインなのかどうなのか…😅


怒るに怒れない渋〜い顔をするK.Aさんを見て


してやったり(-ω☆)キラリ


の、ミミちゃんなのでした。


ふたりの戦いは、まだまだ続きそうです💦


続いて体験レッスンに来てくれたT.Aさんの絵をご紹介します💕


今年の1月に19歳で天寿を全うしたティファニーちゃん

をポストカードサイズのMDFボードに描くことにしました。


下絵を作り


地色を入れ


植毛作業をしたのですが、最後お写真を撮るのを忘れてしまいました😅


かわりにT.Aさんと柚子さんの触れ合い風景を載せちゃいます❤️


続いて今回はルナさんにチャレンジ★M.Yさんの絵をご紹介します💕


前回は柚子さんの絵を描いたので


今回はルナさんを描くことにしました🐈


ずんぐりとした体型、とても上手に表現されています✨


このあと地色を入れ


毛を1本1本植えたら完成です😆✌️


\ そっくりだニャ❤️ /


続いてステファン王👑と暮らすF.Mさんの絵をご紹介します💕


前回ララちゃんの下絵を作り


地色を入れました


今回は植毛作業からスタートです🐾


お喋りは控えめに(笑)黙々と作業を進め


ララちゃんの美しい毛並みと、あどけなさを残した目が入りました。


目の光を抜いたのは電動消しゴム…ではなく”白筆ペン”💡✨


そのあと上部に水彩絵の具で紅葉🍁を描き入れました。


絵の具が乾いたら葉の”すじ”も入れました😸


次回完成予定です!✨



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です