午前と午後の教室風景🦥🌼

9月になってはじめての土曜日は


午前中に

ハナちゃん、ミミちゃんと暮らすK.Aさん


午後に

ステファン王👑と暮らすF.Mさん


が来てくれました💐


まずはK.Aさんの絵からご紹介します。


「ミミちゃんと曼珠沙華」ついに完成しました👏👏


下絵作りからはじめて



地色を入れ


白い毛から植毛していきました✍️


鋭い目がポイントです✨


隣に入れる花は曼珠沙華


背景をブラックで塗り


曼珠沙華を毒々しく咲かせ


ひげの穴とひげを描き入れたら完成です!✨


あえて目に光は入れず、背中の毛もぼやっとさせています。


ブログに載せるために写真撮影をしていたら、左上に謎の青い光が…


ミミちゃんの「化け猫らしさ👻」がしっかりと出ている素晴らしい絵が完成しました✨ 


こちらの絵と対になるのが


ハナちゃんです💕


可愛いです😘化け猫らしさは微塵もありません。


今回下絵を作り


地色を入れる途中まで進みました


写真撮影時の光の加減でしょうか。ホルベインのウォームグレイを入れたところが、なぜか青色に見えます👀


次回はそのあたりを調整しながら地色を入れる作業の続きをしていきましょう😄✨


【本日のおまけ写真】

K.Aさんが”南天のど飴”の袋を開けた瞬間、すごい勢いで飛んできたルナさんと柚子さん。


あれ?この商品ってマタタビ入りなの?!


猫カフェに行く時、コッソリ持って行くと良さそうです😻😻


続いてF.Mさんの絵をご紹介します。


一緒に暮らしているステファン王👑…ではなく現在「困り顔の猫さん」を描いています。


ケント紙に下絵を作り


地色を入れ


植毛作業へと進みました✍️


今回ルナさんに尻尾で構って攻撃されながらも


濃い茶色の毛を増やし


背景を入れ


耳毛とひげ、そしてまつげを描き入れたら完成です!✌️🎵


ヤ○ルトを前にして困っている感じ、出ています!😆


F.Mさんからお洒落で美味しいお土産🎁をいただきました✨


TOKYOチューリップローズ


チューリップなの?!ローズなの?!と思いながら食べたのですが、あとで検索したところ疑問が解決しました。


チューリップラングドシャの中にホイップのローズを咲かせてあるそうです。


なるほど〜💡👀❗


名前の由来はそういうことでしたか🌷🌹


拡大写真


このあと、ふたりで美味しくいただいていたらルナさん乱入❗

ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ


F.Mさん❤️ご馳走さまでした!😋🌟



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です