ステファン王🐱👑としゃぼん玉とお土産🎁

本日はステファン王👑と暮らすF.Mさんが来てくれました😄🎵


そしてたくさんの食べられる❤️お土産をいただきました✨


旦那さんが株をやっていて、時期が来ると株主優待でたくさん送られてくるそうです。


去年は大量のラーメン🍜とカレー🍛をいただきました😋


食いしん坊の私に嬉しいお土産たち😋食べるの大〜好きっ!❤️笑


人間は中身に興味がありますが、猫さんたちは🐈🐈やっぱり袋❗😆❗



中身を出すと…



そのあとお菓子のほうもニオイチェック🌟



椅子に座ってF.Mさんが持っていた群馬県鉄道路線図🚃を見ながら行きたい場所の話をしていたらルナさんがやってきて…


長野方面を隠されました🤣


ここで問題です🌟

みなさん、この駅🚉なんて読むかわかりますか?


答えは

県(あがた)駅🚉です。


私「この駅なんて読むんでしょう…けん?けんえき?」


F.Mさん「きっとあがたよ。ほら、県って書いてあがたって読むじゃない?」


さすがF.Mさん✨博識です✨そのままアタック25📺✊(懐かしい)に出られそうです。


他にも宮城県仙台市にあるJR「愛子駅」の読み方、皆さんわかりますか?


つい、あいこ駅と読みそうになるのですが


正解は「あやし駅」


駅名は難読漢字が多いですね🤔💭


おっと、話しすぎました。そろそろ絵を描きましょう。


前回までのステファン王👑がこちら


今回は植毛作業の続きからスタートです🙋


王👑に白い毛と茶色い毛を足し


耳毛を描き入れ


背景を塗っていきます


市松模様に塗ったら、そのまま市松模様に溶けてしまったので修正中のヒトコマ


市松感が無くなりましたε-(´∀`*)ホッ


ここから水彩絵の具で背景にシャボン玉を描いていきます


動画🎦バージョン


背景にシャボン玉が入りました🥰✨


次回はステファン王👑の体まわりの毛を整え、目の光を抜き、ヒゲの穴とヒゲを描いて完成です!💕



「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP


Twitter


YouTube


猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です