S.Tさんの新作❣️(ӦvӦ。)
本日はソイちゃん・ラテちゃん・アッシュちゃん長毛3兄弟と暮らすS.Tさんが来てくれました😊
前回描き上がったアッシュちゃん
水牛の角に描かれたソイちゃん・ラテちゃんとともに玄関に飾られています。
玄関はリアルタッチの重厚な作品たちなので、リビングのほうではイメージを変えたいとS.Tさん。
現在飾ってある絵がこちら。切り絵作家さんに、背景に名前由来のコーヒーの花と木を入れた作品を特別に作ってもらったそうです✨
そこにプラスして飾る絵を今回は描きます。
絵を描いてから額を決める方法と、額を決めてから絵を描く方法がありますが、今回は後者を選択。
とてもお洒落な額です😻
ソイちゃん・ラテちゃん・アッシュちゃんの仔猫のころをケント紙にふんわりと描いた絵を入れることにしました。
選ばれしお写真たち💕
🐈右がノルウェージャンフォレストキャットのソイちゃん
🐈左がラグドールのラテちゃん
🐈右がラグドールのラテちゃん
🐈左がラガマフィンのアッシュちゃん
あれ?ラテちゃんの写真が2枚あります。
お聞きしたところ、選びきれなかったため2枚とも描き、気分によって入れ替えることにしたそうです😸❣️
まずはラフ画を描き、イメージを掴みます✍️
ラテちゃんからはじまり
4枚の写真のイメージが完成しました✨上にはリボンをふんわりとかけようかな🤔💭と考えているそうです。
全体のイメージが掴めたら、いざ本番!
額に入る絵の大きさがハガキサイズよりも小さいため、まずは実際の大きさに黄色い線でマークをつけてから描きはじめました。
ラテちゃんから🌟鉛筆でデッサン✍️
そのあと練り消しゴムでケント紙上の黒鉛を取り除き、地色を入れました。
すでに、これだけで、パステルで描いた猫さんのように見えます。
この段階で地色をしっかりと入れておくと、このあとの作業が楽になります🍀
次回は植毛作業です。ふんわり💕と柔らかい仔猫らしい毛を表現していきましょう(*^^*)✨
★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP
★YouTube