本日の教室風景😊😄🤗

本日は16時から


🐈ちゃちゃ君・プディン君の絵を描いている小学5年生のEちゃん


🐈絵を描くことが好きな小学1年のSちゃんとお母さん


18時半から


🐈小太郎君と柚香ちゃんを描いているK.Uさんが来てくれました。


順にご紹介していきますね🤗🌸


本日Eちゃんのお母さんから差し入れをいただきました✨いなばの「金のだしカップ」です😻


ルナさんは汁だけ飲み干し


柚子さんは具材をペロッと1カップぶん平らげました😋


なんという素晴らしき役割分担!✨


汁だけ飲んで具は放置されるとツライのです🥲ありがとう柚子さん❤️ありがとうEちゃんのお母さん❤️


少しの間みんなとみんにゃで楽しみ、それから描きはじめました。


ちゃちゃ君とプディン君の絵を本日完成させるべく頑張るEちゃんから作画中衝撃的な発言が!


「プディン君、実は21歳だったんです。」


ええええええええええ!!!!


21歳?!人間でいうと…


保険会社アクサダイレクトのページで確認しようとしたところ



21歳がな〜い!🤣


高齢猫さんは1年間=人間の4年間なので、プディン君は100歳?!


ひょー!!!そろそろ猫又になれそうです❤️


有り難や🙏有り難や🙏✨


長寿のご利益が期待できる、ちゃちゃ君とプディン君の絵。本日完成したので振り返ってみましょう🤗✨


まずは下描き


地色を入れて


ちゃちゃ君の毛を1本1本描きました✍️


そして本日【完成編】がこちらです🙌✨


プディン君の目・鼻・口を描き、毛布に濃淡をつけ、背景をブルーのグラデーションにしてぼかし


ヒゲを描き入れたら完成です😉✌️


同じ茶トラさんですが、ちゃちゃ君とプディン君。それぞれの表情に個性が出ていますね😄💕


絵を描くことが好きな小学1年のSちゃんとお母さんはどうなったかニヤ😺?


猫さんカレンダーから選んで下絵を作っています🌟Sちゃんは上、お母さんは下の猫さんを選択👧👩


地色を入れるふたり🎵


\キャリーバッグの中から見守ってるよ〜!/


そうこうしているうちに18時半になり、小太郎君と柚香ちゃんを描いているK.Uさんが到着👣


ルナさんにすごい顔で監督されながら(笑)


1回目の植毛作業完成👏✨


続いて2回目の植毛作業✍️🔥柚香ちゃんの目はにゃんと!😳ブルー!✨


次回3回目の植毛作業と背景をつけて完成予定です!🌠


実家にいる5にゃんの5女🐈幸(ユキ)ちゃんの下絵を、お家でMDFボードに描いてきてもらいました。くにっと曲がった右前足がかわいい❤️ですね✨


残り3時間×2回で幸ちゃんまで完成なるか?!


隣でひっそりと、しかし全力で応援📣しています!✨



★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP

猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!
 atelier-cats.com
猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!

★Twitter

猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on Xふわっちでライバー(猫配信)やってます😺🌟
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X twitter.com
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X

★YouTube

【猫の絵教室休業のお知らせ】体調不良のため、しばらく休業いたします。再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。※※※※※※はじめまして。猫画家まこです。小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。しかし猫さんをお迎えし...
 www.youtube.com
猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です