シマちゃん、虹の橋を渡る🌈

腎嚢胞(じんのうほう)という病気で、余命わずかだったシマちゃん。1月30日に10歳で虹の橋を渡りました。


1月26日にシマちゃんを描きに来てくれたW.Aさん。


「食が細くなったものの、自分でご飯を食べていますよ。鳥の唐揚げの匂いに反応するんですよ😊」とおっしゃっていたので、絵が描き上がるまでは大丈夫だろうと思っていました。


まさか、その4日後に虹の橋🌈を渡るとは…


苦しんだのは最後の1日だけだった、というのが、せめてもの救いです。


人間と同じようにお葬式をして、お墓に入ったシマちゃん。


天国でW.Aさんの家の6にゃんず🐈🐈🐈🐈🐈🐈を見守っていてね❤️


シマちゃんは双子だったのですが、残されたモモちゃん、かなりショックだったようです。W.Aさんは「シマちゃんは男の子で我が家のボス。存在感があったから、1匹ぶん以上にお家が寂しくなったなと感じますね…」と悲しみをこらえながら明るく答えてくださいました。


そして「これ、お土産です🎵」と渡してくれたのは…


世田谷土産・招福もなかです✨


世田谷・豪徳寺の招き猫を一口サイズの最中で表現してあります。中身はつぶあん、こしあん、白あんとあり、どれが入っているかは食べてからのお楽しみ😋🎵


最後のおやつタイムに向けて、まずは絵を描きます✍️


前回までのシマちゃん


途中ルナさんに襲撃されたり


ルナさんと柚子さんにカバンチェックされたりしながらも


描き進めていきます✨


ダンボールの色を濃くし、nyamazonのロゴを書き、シマちゃんの目に黒色を入れていきます。


そのあと目のまわりを含む顔の毛・耳毛を調整し


本日はここまで🍀


このあとシマちゃんの顔と体の濃い部分の毛を調整、首輪を描き、背景を入れて完成となります💕


しっかりと描いたあとはおやつタイム😋🍵😋🍵

ぎっしりと詰まっています。密です😸密です😸笑

私は赤猫さん、W.Aさんは白猫さんを選択。


結果は?


赤猫さんは白あん、白猫さんはこしあんでした😄✌️


W.Aさん✨美味しい世田谷土産ありがとうございます!✨



★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP

猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!
 atelier-cats.com
猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!

★Twitter

猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on Xふわっちでライバー(猫配信)やってます😺🌟
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X twitter.com
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X

★YouTube

【猫の絵教室休業のお知らせ】体調不良のため、しばらく休業いたします。再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。※※※※※※はじめまして。猫画家まこです。小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。しかし猫さんをお迎えし...
 www.youtube.com

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です