午前と午後の教室風景

本日は午前にストアカから単発講座を受けにK.Mさんが。


午後にはブログ常連F.Mさんが来てくれました💕


まずは午前。


ノルウェージャンフォレストキャットのココ君と暮らしているK.Mさん。


柚子さんからご挨拶という名の洗礼を受けたあと



デッサンからチャレンジ🌟


長毛種の猫さんは形をとるのが難しいのですが、


写真をしっかりと観察し、下描きが完成しました!✨

普段は水彩画を描いているというK.Mさん。


水彩画は下描きはサラッと。色付けも一本勝負!🎨 


なのに対して、


油彩色鉛筆で描く時は下描きはしっかりと。そして色付けは途中でもある程度修正が可能です。 


白色の色鉛筆。三菱ペリシア・カリスマカラー・ファーバーカステルの三種を描きくらべ♫

そして完成したK.Mさんの作品がこちらです!☺🌻


ノルウェージャンフォレストキャットのココ君✨

はじめてのMDFボード。いつもと違う画材。新鮮な気持ちで楽しみながら描いてくれているのが伝わってきました。


K.Mさん🐾受講ありがとうございました!(*^^*)


そして午後からは…


ブログ常連F.Mさんとステファン君の時間です✏️✨


今回、F.Mさん・F.Mさんの旦那さん・私の共通点が判明。


にゃんと!😺みんな鉄ヲタだったのです!


しかも、全員「乗り鉄」🚃笑


しかし女性二人が各駅停車好きなのに対して、F.Mさんの旦那さんは特急電車鉄なんだとか。


特急電車が好きな乗り鉄もいるのか!(知らなかった!✨)


そのあとよりマニアックな非電化の貨物路線「越中島支線」の話


からの勝浦や仙台。濃い地方の風土について。


今回もいろいろディープな話で盛り上がりました🤭


途中ゲリラ豪雨が降ってきたり


F.Mさんと私で協力し、ルナさん・柚子さんの目線を誘導した写真撮影をしたり 



今回もお喋りしているのか、遊んでいるのか、絵を描いているのかわからない状況でしたが(*ノω・*)テヘ


ステファン君の絵。着実に進んでいます✍️✨


前回の絵がこちら。

そして


今回の絵がこちら。

ステファン君らしさ。増し増しです💕


次回完成かな?


ステファン君「楽しみだニャ」


★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP

猫のいる猫の絵教室 Atelier cats猫の絵専門の絵画教室 オンラインやってます。
 atelier-cats.com
猫のいる猫の絵教室 Atelier cats

★Twitter

X / ErrorThis page is downI scream. You scream. We all scream... for us to fix this page. We窶冤l stop making jokes and get things up and running soon.
X / Error twitter.com
X / Error

★YouTube

色鉛筆や絵の具で猫の絵を描こう♪猫の絵教室 ATELIER cats【猫の絵教室休業のお知らせ】体調不良のため、しばらく休業いたします。再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。※※※※※※はじめまして。猫画家まこです。小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。2021年11月からは東京・豊島区池袋(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで月に1回対面レッスンの1代目講師を担当。2022年12月より猫の絵はオンラインレッスン中心で教えています。・デッサン講座・色付け講座@ケント紙・色付け講座@木の板を各レッスン週に2回開催中!うちの猫を描いてみたい!という方は教室HPをご覧くださいね♪【紹介されました】★猫専門の情報誌2022年版NyAERA (ニャエラ)に猫の絵教室の記事が掲載されました。★2021年4月29日のニコニコ生放送で越中島・門前仲町教室が紹介されました。★2021年1月13日のBS-TBS「ねこ自慢」で越中島・門前仲町教室が紹介されました。
色鉛筆や絵の具で猫の絵を描こう♪猫の絵教室 ATELIER cats www.youtube.com
色鉛筆や絵の具で猫の絵を描こう♪猫の絵教室 ATELIER cats

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です