ブログ記事に度々登場してくれるミュウちゃんとM.Yさん。
1回目
2回目
そして3回目の今回
ピンク色でふんわりと背景をつけ、あご・目の縁・耳下の毛などを最終調整し…
ついに完成しました!☺✨
20歳の時のお姿✨なんとも神々しい🙏✨
ところで皆さんの家の猫さんはどのくらい鳴きますか?
ルナさんと柚子さんは、ご飯・トイレハイ・深夜の追いかけっこの時に鳴きます。
しかしこの鳴く頻度。かなり個体差があるようで、ミュウちゃんの場合は頻度が多かったそうです。朝から50回鳴いたという話を聞いた時は、とても驚きました。(個体差ありすぎ〜!😮)
でも、この事象は猫さん全般に通じそうです。
それは
「探している時に限って鳴かず動かず気配を消すこと」
これはミュウちゃん、ルナさん、柚子さん、みんにゃに共通していました。
特にキジ柄さんは気配を消すのが上手い気がします(๑´ლ`๑)♡
いない!と探し回って最終的に見つけたのが椅子の上…なんてことが何度あったか😅笑
絵が完成したあと、いろんな年代のミュウちゃんの写真を見せてもらいました。
生後2ヶ月の時。幼年期。青年期。そして20歳の誕生日のお祝い写真も!😆🎉✨
そうして見ていると、いろんなことに気付きました。
幼年期には大きかった耳がいつの間にか普通サイズになっていること。
キジ柄の色の濃さが年代によって変わっていること。
猫さんは人間とくらべて見た目の変化がわかりにくい性質を持っていますが、年代順に並べてみると変化がハッキリとわかりますね👀💡
そんな写真たちの中からM.Yさんが次の絵の素材として選んだミュウちゃんがこちらです(=^^=)❤
只今デッサン中✏️✨
鼻・目・耳の位置を決めていく作業よりも、はじめにとる”アタリ”のほうが難しいとおっしゃっていました。
はじめてのMDFボード。ケント紙との違いを楽しみながら完成を目指しましょう!(•̀ᴗ•́)و✨
★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP
猫のいる猫の絵教室 Atelier cats猫の絵専門の絵画教室 オンラインやってます。 ★Twitter
X / ErrorThis page is downI scream. You scream. We all scream... for us to fix this page. We窶冤l stop making jokes and get things up and running soon. twitter.com ★YouTube
色鉛筆や絵の具で猫の絵を描こう♪猫の絵教室 ATELIER cats【猫の絵教室休業のお知らせ】体調不良のため、しばらく休業いたします。再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。※※※※※※はじめまして。猫画家まこです。小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。2021年11月からは東京・豊島区池袋(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで月に1回対面レッスンの1代目講師を担当。2022年12月より猫の絵はオンラインレッスン中心で教えています。・デッサン講座・色付け講座@ケント紙・色付け講座@木の板を各レッスン週に2回開催中!うちの猫を描いてみたい!という方は教室HPをご覧くださいね♪【紹介されました】★猫専門の情報誌2022年版NyAERA (ニャエラ)に猫の絵教室の記事が掲載されました。★2021年4月29日のニコニコ生放送で越中島・門前仲町教室が紹介されました。★2021年1月13日のBS-TBS「ねこ自慢」で越中島・門前仲町教室が紹介されました。 www.youtube.com