カバンにご注意😆🛍

本日は午前中にSSKさんが、午後からW.Aさんが来てくれました✨


そしてふたりとも別の理由でルナさんにカバンチェックをされていました(-ω☆)キラリ


その理由とは?


【ケース1🕵SSKさんの場合】

デッサン教室の先生と暮らしている猫さんを描くSSKさん。


こちらは下描きが完成したところ✍️


そのあと色をつけていたらルナさんがやって来て…



皆さん、何だと思いますか?


答えは


朝食として食べた肉まんの袋。


中身はなくてもニオイだけでうっとり…


そんなルナさんを横目に、SSKさんは描く!


描く!


描くーーーー!


そして、素晴らしい作品が出来上がりました✨


猫さんのまわりに青色を塗っている理由は、輪郭をハッキリとさせるため。


ケント紙にクリーム色の猫さんだと、どうしても輪郭がわかりにくくなってしまいます。


そんな時は、このようにするのだと教えてくれました💡✨


完成した作品を肉眼で見て、午後から来た7にゃんと暮らすW.Aさんもびっくり!😳


「絵は描けば描くほど上手くなりますよ。」とSSKさん。


早速W.Aさんも前回の続きからソラ君を描きはじめました。


そうすると、またしてもルナさんがやって来て…


【ケース2🕵W.Aさんの場合】


カバンの中に頭をズボッ!


Mako「中に何か食べ物が入っていますか?」


W.Aさん「いいえ、何も。」


どうやら今回は他の猫さんたちのニオイが気になってカバンチェックをしているようです。


イケニャン✨ソラ君のニオイが気になるのでしょうか。それとも他のにゃんずかな🐈🐈🐈🐈🐈🐈🐈


今回は体の毛を入れ、黒目とそのまわり、顔の毛と耳毛の微調整、そしてキャットタワーに仕込みの色を入れるところまでいきました🙌🌟



次回✨完成できそうですね😉👌



★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP

猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!
 atelier-cats.com
猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!

★Twitter

猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on Xふわっちでライバー(猫配信)やってます😺🌟
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X twitter.com
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X

★YouTube

【猫の絵教室休業のお知らせ】体調不良のため、しばらく休業いたします。再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。※※※※※※はじめまして。猫画家まこです。小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。しかし猫さんをお迎えし...
 www.youtube.com

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です