差し入れがいっぱい🐥🍮🎃🍫

教室がオープンした頃から通ってくれているKちゃん。


「差し入れだよ〜。」


と、今回持って来てくれたのは…


なんと!室蘭うずらのプリン!



「ふるさと祭り東京」でしか買えないと思っていたら、最近木場のイトーヨーカドーで販売開始されたようです。


まさか、またこのプリン🍮が食べられる日が来るとは😋💕


1時間絵を描いたあと、Kちゃんと美味しくいただきました🎵


写真はKちゃんの完成間近の絵とうずらのプリン。



背中合わせに丸くなって眠るヒマリちゃんとコジロウ君。


左上と右下には、コスモスが入っています。


秋だからコスモス?いいえ、そうではないんです。


コスモスはお母さんの好きな花だから描いたのです。


最後バタバタしていて完成した写真を撮り忘れてしまったのですが、額に入れて家に飾ったよとメールをもらいました✨


お母さんへのプレゼント🎁喜んでもらえたようです🥰


ちなみに最後バタバタしていた理由は、バスの時間に合わせるため。


16日に公開されたばかりの映画🎥鬼滅の刃を観に行くんだ🎵と教えてくれました😄


公開2日目!早い!と思っていたら…


公開1日目に見た方がいらっしゃいました。


お友達の黒猫さんを描いているHさんです!


好きなキャラは善逸。


マニアック!😆と思ったら、


ジャンプの第1回キャラクター人気投票では善逸2位なんですね😳人気ある❗(ちなみに1位が炭治郎、3位が禰豆子です)


一緒に観に行った娘さんは禰豆子好き。


私も選ぶなら禰豆子かなあ🤔


鬼滅トークからはじまり、今回もいろいろなHさんの波瀾万丈話を絵を描きながら聞かせてもらいました👂✨



ルナさんが見ているのはHさんの手元?


それとも


お土産として持って来てくれたハロウィンのお菓子?🎃🍫



キットカット🍫ハロウィン🎃バージョンです🌟



Kちゃん、Hさん、私で美味しくいただきました😋✌️


絵のほう、進行状況はどうでしょうか。


( ゚д゚)ハッ!✨


黒猫さんが、どんどん青くなっています!



頭にはモールのお花…だと風情が出ないので撫子を乗せ



尻尾、目、そして目の光まで入れました(-ω☆)キラリ



まわりの黒色と馴染ませることで、青猫さんが黒猫さんに変身!😆!


次回から背景ですね✨


撫子と着物の柄の合わせ技。


私にとっては未知の世界🌍


いまからワクワク🎵しています!🎵🐰



★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP

猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!
 atelier-cats.com
猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!

★Twitter

猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on Xふわっちでライバー(猫配信)やってます😺🌟
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X twitter.com
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X

★YouTube

【猫の絵教室休業のお知らせ】体調不良のため、しばらく休業いたします。再開の目途が立ちましたら改めてお知らせします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。※※※※※※はじめまして。猫画家まこです。小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。しかし猫さんをお迎えし...
 www.youtube.com
猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です