猫の絵作品集①

公式HPを中心に、SNSとブログをやっています。


ですが、それだとブログ読者の皆様には猫画家Makoってどんな絵を描いているの?ということが伝わりにくいと思うので、たまに猫の絵作品集の記事もUPしたいと思います。


それでは、早速!


三毛猫さんと椿



星に願いを(モデル猫はアビシニアン)


肩乗り猫


仲良し子猫


オモチャで遊ぶ子猫(モデル猫はアメリカンショートヘア)


たまに依頼で鳥さんを描いたり


ワンコ(チワワ)を描いたりもします。


赤富士の依頼が来た時は戸惑いました。しかもサイズ違いで2枚。


依頼を断ることは、ほぼないです。はじめての依頼が来ると戸惑いますが、すごく楽しいです。


もちろん猫画家なので、猫の肖像画依頼も、たくさん描いています!


それでは!今回はこの辺で!この記事はシリーズ化していきます。猫の絵作品集②もお楽しみに!(*´▽`*)



★「猫のいる 猫の絵教室 ATELIER cats」公式HP

猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!
 atelier-cats.com
猫の絵を専門に教える絵画教室 猫のいる猫の絵教室 対面 オンライン やってます!

★Twitter

猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on Xふわっちでライバー(猫配信)やってます😺🌟
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X twitter.com
猫さんたちと、のんびり暮らし🍀 (@Luna_and_Yuzu) on X

猫画家まこ
  • 猫画家まこ
  • 猫の絵を専門に描いたり、教えたり、売ったりしている猫画家まこです。

    小学生から絵を描きはじめ、18歳ごろからは風景画を好んで描くようになります。

    しかし猫さんをお迎えしたことから一変。狂ったように猫絵画ばかりを描くようになり、これ以上に惚れ込めるモチーフはないと確信。

    描いた絵をインターネット上で発表したところ、友人・知人・ツイッターを通じて「うちの子を絵にしたい」という依頼を受けるようになります。

    それと同時に「うちの子を自分の手で描きたい」というご要望も多かったため、2019年12月に東京・江東区(最寄り駅は越中島・門前仲町)で「猫のいる 猫の絵教室」をオープン。

    2021年11月からは東京・豊島区(最寄り駅は要町)の保護猫喫茶・要にゃんこ亭さんで1代目講師を担当。

    オンラインでは
    ・デッサン講座
    ・色付け講座@ケント紙
    ・色付け講座@木の板
    を各レッスン週に2回教えています。

    岡山県生まれ。しし座のO型。趣味は鉄道旅行。

4件のコメント

  • 僕は花も好きなので猫と花が絵どれも素敵です
    木も描かれてたので『くるりんぱ』から和み
    教室に飾る絵から優しさをいただきました!
    仲良しや猫じゃらしで遊ぶ絵にも
    全て時間かけて集中して描いてるのが伝わってきます
    暖かいです

  • よしみさん、コメントありがとうございます!

    猫と花の組み合わせは、私も好きでよく描きます。

    猫の毛色は茶色や黒など地味なことが多いので、花を入れてあげると画面がパッと明るくなるんです。

    くるりんぱ、完成したものの、仕上がりにイマイチ納得がいかず、現在お蔵入り状態です。でもよしみさんに和むと言っていただけたので、表に(ブログに)出してみようかな。

    仲良し、オモチャで遊ぶ子猫、じっくり鑑賞していただけて、画家冥利に尽きます。

    コメントいただけたことで、見てくれてる人がいるんだ!と励まされました。(SNSのようにいいねボタンがないので、どのくらいの人が見てくれているのかわからないのです)

    またブログに遊びに来てくださいね(*´▽`*)

    いつでもお待ちしています!

  • 今の時代なかなかブログにコメントする人いないのもありますね
    僕はTwitterやInstagramはコメントで焼きもちや嫉妬から中傷的なコメントを目にするのが嫌でやらないようにしています
    どんなカテゴリーだろうと芸術には作者の心が反映されると思っています、それは仕事にも。
    なので技術的なことにMaKoさんの心が反映され素敵な作品が生まれて観る人を魅了するのだと思ってます
    必ず頑張ってる姿は色んな形で伝わるので頑張ってください!応援しています
    誰でもない自分の為に!

  • よしみさん、あたたかい励ましの言葉、ありがとうございますm(_ _)m

    ブログでは長文のやり取りも、まったりと出来ていいですね。SNSだとひとつの書き込みがすごく速いスピードで流れていってしまうので。

    芸術には作者の心が反映される、確かにそうですね。心乱されることの多い現代ですが、その中でも自分の軸を大切に、これからも活動していきたいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です